旧スペースカインズ掲示板 過去ログ閲覧はこちら
旧スペースコーラスガールズ掲示板 過去ログ閲覧はこちら
トップページへ戻る

SpaceBBS

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


http://clubmyshop.ga/telefon-samsung-a5-2017-gold.html samsung a5 2017 gold
投稿日 5月23日(火)09時16分 投稿者 Fawurige 削除

http://shopall-pro.ru/televizor-led-philips.html 褄裘韈 PHILIPS 2017 褊

http://inf.ozerskzone.ru


Hi 48200
投稿日 5月22日(月)23時03分 投稿者 holli.sidneyerVom 削除

Hello! Thank you in compensation your articles! This is altogether interesting! Continue to write more, with impatience I wishes gap championing expos from you.

http://a5.antibioticsonlinehelp.com


金魚さん
投稿日 9月25日(金)19時28分 投稿者 貴日 削除

ありがとうございます!
書き込みにすぐ気付かず、失礼しました。また是非よろしくお願いしますね^ ^


AJF2015大阪夏の陣参加しました
投稿日 9月1日(火)20時36分 投稿者 金魚 削除

指定席だったので、ワタリさんとはステージの反対側でした。
ちょっと残念でした。
コーラスされてるワタリさんを見るのが密かな楽しみだったので、来年はワタリさん側の席が取れると良いな
と思っています。
来年までまだまだですが、来年も素敵な声を聞かせて下さい♪


はじめまして
投稿日 3月7日(金)17時49分 投稿者 貴日 削除

yukiさん、わざわざご連絡ありがとうございます。
旦那さん、覚えていて下さったんですね?
エイトマンですか〜。本屋でのバイトも懐かしいです。
もしよろしければ、ご連絡差し上げたいので、members@spacekinds.comの方へ連絡先を教えて頂けますと助かります。
よろしくお願いします。


初めまして
投稿日 3月3日(月)09時26分 投稿者 yuki 削除

初めまして。いきなりで申し訳ないのですが、私の連れ合いが昔(20年以上前)
貴日さんにエイトマンの漫画をお借りしてずっとお返ししていないことを知りました。

とある本屋でバイトしてたときなのだそうですが、心当たりはおありですか?
お返しした方がいいと私は思うのですが、どうお考えですか?


ありがとうございました
投稿日 3月2日(日)00時59分 投稿者 貴日 削除

> 常連さん
お返事遅くなりました。
そんなことがあったのですね。言われる迄知りませんでした。びっくりです。
本編はともかくアンコールに関しては、カインズの好きにやらせていただきましたので、歌詞の方は、講座スタッフがサービスで出して下さったのだと思います。
そんなわけですので、どうかご容赦ください。

次回もまたぜひおいで下さい。よろしくお願いします。


唯一残念
投稿日 2月17日(月)02時51分 投稿者 常連 削除

『スペースカインズ×ヤマト講座』最高でした高揚しました。
ただ唯一残念だったところは、目玉だったはずの大トリの主題歌3番4番合唱で盛り上がるところで、
プロジェクターの字幕が3番表記が4番歌詞で、4番表記が3番歌詞だった。
常見氏は正調でしたが、客席大混乱でしょぼしょぼに終ってしまいました。そこだけ残念。


遅くなりました
投稿日 6月13日(木)04時13分 投稿者 貴日 削除

そにひさん
お返事遅くなりすみませんでした。
今回もいらしてくださり、ありがとうございました。
そうですよね、われら血の中には確実に菊池先生の音楽が流れているんですよね〜。そんな音楽を作ってくださった菊池先生に感謝です。
われら自身も、今回それを再確認出来、実り多いLIVEになりました。

次回LIVE25もご予定に入れてくださった模様、感謝です。


ライブが短く感じられました
投稿日 6月5日(水)00時34分 投稿者 そにひ 削除

ライブお疲れ様でした。
菊池先生の音楽の素晴らしさはいうまでもありませんが、それを再現した演奏が目の前で行われていることの素晴らしさに、
正直、身震いするほどワクワクしっぱなしでした。今回も素晴らしい演奏と歌唱を聴かせてくださったスペースカインズの皆様に感謝申し上げます。
第1部あとの休憩時間に、今回も連れて行った30年来のサントラ仲間の友人に、「ゲッターのサウンドはもうワシらの血の中に流れてるんだ」と話し、友人も深く同意を
していた後に、第2部のMCを聞いて、友人と二人して頭の上に「うん。うん。(うれし涙)」という吹き出しが出ました。
ご同様の方々が多数お集まりだったと思いますので、僭越な申し状かとは思いますが、偽らざる気持ちです。

レジェンド組曲ではこの豪華な編成を他で聴くことができようか、とうっとりして聴いておりました。画が浮かびますねぇ。

いろいろ感激したことはありますが、最後に一つだけ。常見さんの「ゲッターロボ!」では、演奏の素晴らしさはもちろん、
とくに3番の歌詞の「百万パワー」のところが「ひゃあくまんパワー」と歌っていらしたのを聴いて、その再現度と脳内の曲像が完全にシンクロし、
一発で「ゲットマシン合体成功!!」な快感に酔いしれました。

次回のライブのアナウンスがありましたが、自分のところの芝居と重ならなかったので、
ホッとしております。
次回も楽しみにしております



ありがとうございます。
投稿日 6月3日(月)20時54分 投稿者 貴日 削除

西村さん、はじめまして。
元コロムビアの方でしたか。それでは会社でお会いしたことがあるでしょうか?
さて、LIVE楽しんで頂けたようで嬉しいです。
ダイモスはテープ何処にあるんでしょうね。見つかるといいですね。ぼくはまだ希望は捨てていません(笑)。

> テンポが早くなってまた遅く戻る曲「さすらいのスターウルフ」

なるほど。
確かにそうですね。しかも、よく考えたらLIVEで演奏してました(笑)。
個人的に「不滅のマシン…」の方が難しく感じます。

またLIVEにいらしてくださいね。


お疲れ様でした。ありがとうございました。
投稿日 6月3日(月)12時40分 投稿者 西村道男 削除

出演者の皆様。
昨日はお疲れ様でした。素晴らしく楽しい時間をありがとうございました。
筆記用具を忘れアンケートを書けなかったので、こちらで感想を記載させていただきます。

今回はなんと言っても「ダイモス・バトルターン」を聴けたのが嬉しかったです。本編の音しか聴く方法が無いですからね。
音源発見されませんかね?
元日本コロムビアのハードウェア部門にいた身としましては(ソフトウェア部門とはあまり繋がりが無かったのですが)妙に悔しいです。

選曲もとても素晴らしかったです。ゲッターのBGMなんて、なんと言ってもあの発進BGMがなければゲッターではありませんし。
あと、「われらのゲッターロボ」もなにげに嬉しかったです。
ガイキングの「戦いのバラード」も聴きたかったけど、ライブ向きではないですかね?

私はアマチュアで長年トランペットを吹いておりますが、金管吹きとしてはこれらの楽曲は本当に疲れそうで、大変そうだなあ、と。
特に「いざ行け!ロボット軍団」や「戦いの詩」なんて、もう・・・。

とても楽しかったのですが、唯一モヤモヤをあげるとすれば、アマチュア金管吹きとしては、「自分も吹きたい!」という衝動にかられたところでしょうか。
ゲッターのイントロとイチローのトランペットに憧れた人間としましては。

次回、また楽しみにしております。

追伸:「途中でテンポが速くなり二番でまた遅くなる曲」ですが、「さすらいのスターウルフ」などはどうでしょう?
まあ、スターウルフはテンポの変わり目がはっきりしているしテンポの差も大きいので、微妙に変化する「不滅のマシン」の方が演奏は難しそうですが。


いえいえ
投稿日 1月23日(水)23時13分 投稿者 中野健司 削除

貴日さん、
私のような暇人と違ってお忙しい身ですから、レスして下さるだけでも
うれしい限りです。
ツイッターの方でも斉藤さんがお返事して下さいますし、
おかげさまで、ハニマーク北村さんとも知り合いになれました。
ちゃくちゃくと息子のカインズ入門計画実行中です。(笑


放置してしまってごめんなさい
投稿日 1月17日(木)23時18分 投稿者 貴日 削除

> 中野さん
アニソンキング見てくださったんですね。ありがとうございます。

立ちっぱなしは大変ですが、生のテレビなんでカメラテストであの前にまるまる一回やってます。
でも本番始まっちゃえば後は終わるだけですので大丈夫です。
あとはたったの3時間半でしたから。

それよりも放置してしまってごめんなさい。


皆さん頑張っていらっしゃいますね。
投稿日 1月1日(火)00時17分 投稿者 中野健司 削除

アニソンキング視聴中です。
立ちっぱなしでつらくはないですか?
今年も宜しくお願い致します。


カインズ以外、考えられません!
投稿日 11月26日(月)21時33分 投稿者 中野健司 削除

貴日さん、
あのとしまえんでの衝撃的なステージは私の脳裏から離れません。
これは運命の出会いか?!  って子供に関係あるのか?

もちろん、職業選択の自由が保障されている国ですから
子供の気持ちが第一ですが、しかし、親のマインドコン・・・・で、、、

ちなみに、子供の夢は何かというと、「仮面ライダー」になること、
だそうで、仮面ライダー役の俳優ではないですよ、仮面ライダー
本人になりたいそうで。

ところで、ご本人が居ない場所で発言して良い事かどうか
判りませんが、斉藤さんに弟子入りすると、カレー大好きお笑い芸人
に育てられてしまう予感が、、、、いや斉藤さんは素晴らしい人だ
そんなはずはない!

水木先生はきっと90歳になっても「ゼーーート!」と歌っている
事でしょう。ですからカインズの皆さんも、まだまだ現役でやっている
事と期待しております。

今後の皆様の益々の御活躍を願っております。

乱文にて失礼致しました。  中野


ライヴ23宙明空間無事終了、ありがとうございました。
投稿日 11月22日(木)11時58分 投稿者 貴日 削除

久しぶりにPC前に来ました(笑)。
うーと、まずは「スペースカインズライヴ23 宙明空間」へお越しの皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、無事に終了いたしました。

> かっぱっぱさん
放置してごめんなさい。
リクエスト通りやりましたよー。タイムリーなのは偶然ですから、お気遣いなく〜(笑)。

> 中野健司さん
お忙しい時は仕方ありませんよ。お時間ある時にいらしてください。
お子様たちをカインズに…マジだつたんですか(笑)。そんな長く保てますかしら、われわれ。

ご質問の件ですが、ツイッターはスペースカインズ公式名義でボクと常ちゃんが書いています。FBはやっていますがかなり放置気味です。


物凄〜く、おひさしぶりです
投稿日 11月10日(土)22時01分 投稿者 中野健司 削除

貴日さん、すみませんでした。何かと忙しかったもので、
子共&孫をカインズに入れる計画は着々と進んでおりません、、、
とそれはさておき、あまり家を開けられない事情があって、
すぐ隣駅である江古田のライヴも見に行けない状況で
非常に残念でたまりません。

ところで、全く個人的な質問になってしまうのですが、
貴日さんはフェイスブックとかツイッターとかはやられないのですか?

最近、音楽プロデューサーをやっている友人からキッスの日本公演の
マネージャーをやらないかと頼まれたのですが
「英語はできず、彼らの素顔もまともに知らない俺がどうやって
 こなすんじゃい!」と丁重にお断りしました。

アニメ関連のお話をしますと、昔、家のそばにアニメのセル画を
制作している町工場がありまして、何百枚と、もらってきていました。
海のトリトンやらバビル二世やら、全て母親に捨てられてしまいました。
あれを取っておいたら、きっと億万長者になっていた、、、、

すいません、いろいろと話が飛んでしまいまして。
では、またお邪魔させて頂きます。

乱文にて失礼いたしました。 中野


おひさしぶりでございます
投稿日 10月3日(水)23時28分 投稿者 かっぱっぱ 削除

久々でございます。
次回は宙明先生特集なのですね!
まさかの映画で宇宙刑事復活もある中
カインズには珍しくタイムリーな(笑)
楽しみです。

しかし劇場版平成ライダー
すごい事になってますね。
フォーゼの相手はキョーダインに続いてイナズマン・・・・
ズバットも時間の問題でしょうか・・・
そういえば
宇宙刑事が飛ぶときに「チュウッ!」って言うのは
宇宙の宙という意味をこめてだそうですが
本当は宙明先生からとったのかも(笑)
ベタですが「星空のメッセージ」をリクエストしたいです!
必ずいきます!

http://ameblo.jp/gkbn/


『スペースカインズライヴ23 宙明空間−渡辺宙明先生大特集V−』
投稿日 9月30日(日)21時09分 投稿者 常見 削除

『スペースカインズライヴ23 宙明空間−渡辺宙明先生大特集V−』
2012年11月18日(日)江古田LIVE HOUSE BUDDY
チケット只今受付中です!
ザ☆カインズの作り出す宙明空間、みなさん是非ともいらして下さいね。

詳細は、スペース情報局(http://spacekinds.seesaa.net/)をご覧下さい!


ありがとうございます
投稿日 9月8日(土)08時17分 投稿者 貴日 削除

> そにひさん
こちらに来るのが遅くなりました。

スペースカインズライヴ、楽しまれたようですね。とてもうれしい反応です。
近年は、ライヴですら打ち込みや半カラオケデータの使用が当たり前になってしまって、ナマの音楽を聞く機会が少なくなっていますから、我らは余計にナマにこだわっています。
お友達にもよろしくお伝えください。

出張スガラジにもいらしてくださったんですね。ありがとうございます。
ああいうまったりしたイベントもたまにはいいかなぁと思います。また是非遊びにいらしてください。


遅ればせながら
投稿日 9月5日(水)22時19分 投稿者 そにひ 削除

もうひと月あまりたってしまいましたが、カインズライブ、たいへん楽しい夕べを過ごさせていただきました。
近年の総集編的な内容であるかとおもいながらも、生のサウンドにはいつも通りの新鮮さを感じました。
ライブに連れていっている友人も今ではすっかりスペースカインズさんのライブの魅力の虜です。
次のライブも必ず出席させていただきます。
またこれも遅ればせながらですが、貴日さんの阿佐ヶ谷スガラジ出張版にも行かせていただきました。
会場に着いたらほとんどお客さんがいなかったのでどうなることかと思っていましたが、すぐ盛況となり、一緒に盛り上がりました。
私はだいぶ前のほうの席で見せていただきましたが、周りにはサントラ研究などの大家・お歴々が大勢いらして少し緊張したりして。
まだまだ未紹介のレコード多数とのこと、今後のイベントを楽しみにしております。


いつもありがとうございます
投稿日 8月16日(木)14時26分 投稿者 貴日 削除

> 目頭熱男さん
こちらに来るのが遅くなりました。放置してしまい、ごめんなさい。
今回久しぶりに時代劇を演奏しましたからね〜。
「時代劇好き」の輪を広げて行きたいです。ご協力よろしくお願いします!

天知さんの雲霧、お楽しみに〜


久しぶりに時代劇
投稿日 8月7日(火)03時37分 投稿者 目頭熱男 削除

遅ればせながら、ライヴお疲れ様でした。

カインズライヴの後にはよく「久しぶりに時代劇を見たいなぁー」って思います。
そこで来週13日月曜日からTOKYOMXで「雲霧仁左衛門」が放送されるようです。
天知茂さんのだそうです、楽しみ。


運転中にラジオを聴いていたら
投稿日 6月16日(土)20時42分 投稿者 菱木研二 削除

水木師匠が出ていました。
得した気分です。(笑)


『スペースカインズライヴ22 −ライヴ15〜20の軌跡−』
投稿日 5月27日(日)13時29分 投稿者 常見 削除

『スペースカインズライヴ22 −ライヴ15〜20の軌跡−』
2012年7月29日(日)16:00開演(15:30開場)
江古田 LIVE HOUSE BUDDY

チケット只今受付中です。
お申し込み方法など、詳しくはトップページから
スペース情報局(http://spacekinds.seesaa.net/)をご覧下さい。
みなさまのご来場お待ちしています!


いつもありがとうございます
投稿日 5月13日(日)23時17分 投稿者 貴日 削除

> そにひさん
お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます。
次回スペースカインズライヴですが、実はまだ構成もザックリとしか決まっておりませんで、どうしたらいいのか悩んでおります。
私事ではありますが、18日のトークライブ、そして、別件の作曲なんかが重なりまして、なんとなくバタついております。もう少ししましたら心の余裕も出来るのでは…なんて思ってます。
何が出てくるか自分でも楽しみです。

さて、川崎もいらしたんですね。カインズコーナー、アップルコーナーも楽しまれたようでよかったです。
今度は是非お声掛けくださいね〜。

さて、みなさま、18日の阿佐ヶ谷ロフトAの「出張スガラジ トークライブ」、まだまだチケットがたくさん残っている模様です。
非常に貴重な資料を公開いたします。
仕事帰りでも間に合う19時半開始のイベントです。お時間ありましたら是非是非よろしくお願いします。


ライブ22
投稿日 5月5日(土)03時45分 投稿者 そにひ 削除

ごぶさたしております。
先日ライブ22の日程について「ささやき」頂戴いたしました。ありがとうございます。
わたくし自身はあまりゴールデンとは関係ないウイークなので、ライブなどのイベントを拝見しているときが
何物にも代えがたい「休暇」となっております。
夏のライブが、今から楽しみです。近年のライブの総集編とのことですが、前回は多人数編成でしたし、作曲家先生特集も続いたので、
どのような総集編になるのか期待が膨らみます。また友人を引き連れてお邪魔いたします。

先日の川崎テレビまんが祭も拝見いたしました。なぜか全ての回でカインズさんの前の席が当たります(笑)。
コーラスワーク、アクション、なにより楽しそうに歌っていらっしゃる姿、とてもよかったです。
バクシンガー、カインズコーナー、さえちゃんのアステロイドブルース、etc.どれもよかったです。
J9の女性ボーカルや「あしたに生きろバルディオス」からたいらさんの「立て!バルディオス」の流れが聴けるのも、カインズさん・アップルさんの参加ならではですね。
今後もご活躍、楽しみにしております。


中野さん3
投稿日 12月21日(水)19時53分 投稿者 貴日 削除

こんばんは。
塩沢兼人さんの声、ステキでしたよね〜。そうですか、奥様とご友人だったのですか。
世の中人のつながりって不思議ですね。
残念ながら塩沢さんとはお会いしたことないのですが、なくなった時は衝撃でした。

あと数年でお孫さんが…
カインズのオーディションですか!ひょっとしてそれが重大発表だったりして(笑)。

お孫さんには好きな道を歩ませてあげてください。
それで、もし本人の意思でカインズに入りたいなら、いつでもオーディションしますよ。


アニソンと私 PART3
投稿日 12月19日(月)21時08分 投稿者 中野健司 削除

皆さん、こんばんは

貴日さん、楽しみにして頂き、恐縮です。

さて、最終回の今回は、勝手な重大発表?を含むわけですが、

10年以上前に亡くなった渋い声の声優、塩沢兼人さんの奥さんと
バドミントンを通じての友人でした。

アニソンといえば、子供の頃、SONYのカセットテープレコーダーに
録音して(TVの前にマイクを置いて必死でした。)子守唄にして
聞いておりました。これが無いと眠れなかったです。

さて、最後になりましたが、あと数年で孫が生まれると思いますので
全く個人的希望ではありますが、子供と孫を音楽の道に進ませて
カインズのオーディションを受けさせます!


削除キー 新着順 1 - 30
最大記録件数 10000 更新 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.

MiniBBS